FC2ブログ

1月の有明将棋教室

1月の有明将棋教室が無事終わりました。
新しい方が3名来られて、今回は8名の方にお越しいただきました。欠席の方もいたので、
来月は10名を超えそうですね。
IMG_0777_convert_20130128205652.jpg
渡辺先生による向飛車講座。今月よりプロの序盤講座が始まりました。
皆さん目の前の盤で再現しながら勉強されてました。

指導将棋のあとは1月なので指し初め式のようにリレー将棋を行いました。
IMG_0778_convert_20130128205848.jpg
先手の小泉三段チームと後手の渡辺四段チームに分かれての対局。先手チームは全員が前に出て来て考える
気合の入れよう(笑)。気迫の王手飛車が決まり、快勝しました。

今月はイベントをいろいろ詰め込み過ぎてしまいました。そこは反省です。もう少し対局とじっくり指導
する時間を来月以降増やすつもりです。

来月は既報の通り2月24日に東京マラソンがあるために、有明将棋教室は2月17日に変更になります。
ゲストは戸辺誠六段。中飛車講座をしていただきますのでご期待ください。
スポンサーサイト

日曜日は有明将棋教室です

明後日は1月の有明将棋教室です。
会場はホテルサンルート有明1Fの会議室です。

プロ講師は渡辺四段がいらっしゃいます。
レギュラーの小泉三段と三人体制での指導です。今回も新しい方が来てくださるようで
楽しみです。

前回好評だった平手対局、渡辺四段の平手での序盤講座と盛りだくさんでいきます!

謹賀新年

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
本年も有明将棋教室を宜しくお願いいたします。

今年は「しっかりした序盤」と「ちゃんと詰ませる終盤」をテーマに皆様に上達して
いただければと思っております。

1月は27日にホテルサンルート有明で行います。
プロ講師は渡辺四段です。

体験・見学を希望の方はariakeshogi@gmail.com
までご連絡ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。