FC2ブログ

3月の有明将棋教室

日曜日から3日経ってしまいましたが、日曜日は3月の有明将棋教室でした。
お休みの方もいましたが、盛況でした。
IMG_0866_convert_20130327205114.jpg
今回のゲスト講師は飯島栄治七段。対振り飛車の居飛車側について講義していただきました。いろんな戦法を覚えることは上達の近道ですので、ぜひしっかり復習してください。
IMG_0867_convert_20130327205213.jpg
こちらは生徒同士での平手対局。講義で習ったことを活かして対局してもらいました。相変わらず平手対局が
一番熱を帯びます(笑)。

来月は渡辺大夢四段をゲスト講師に招きます。来月からは中盤の「飛角銀桂の攻め」を講義テーマとします。ご期待ください。
参加・見学希望の方は、
ariakeshogi@gmail.com
までご連絡ください。
スポンサーサイト

日曜日は有明将棋教室です

最近はツイッターばかりでブログは1ヶ月ぶりですね。

日曜日は有明将棋教室です。
いつも通りホテルサンルート有明で開催されます。
今月の担当講師は飯島栄治七段です。

先月東京マラソンのため1週間早かったせいかだいぶ間隔が空いた気がします。

その間に今後の講義内容やプリントなどかなり詰めてきましたので、今回以降の講義に
ついてはぜひご期待ください。

ちょうど春休みですし、4月から新学期。始めるにはちょうどいいタイミングです。
将棋に打ち込みやすい時期ですので、今回は初段までのステップアップに必要なことを
途中で話そうかと考えています。

まだ席については若干余裕があります。見学・参加ご希望の方は
ariakeshogi@gmail.com
までご連絡ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。