FC2ブログ

10月の有明将棋教室

本日は10月の有明将棋教室でした。
新しい方もたくさんお越しいただきまして、初めて10人を超えました。ありがとうございます。
当日欠席された方も多かったので、来月はもっと増えそうですね。

IMG_1049_convert_20131027201233.jpg
戸辺先生による石田流講座。本組みと角交換型について、1時間ほど熱血講義でした。戸辺先生の2冊の石田流の本を凝縮した内容で今回参加された方は非常にお得でしたね。

その後、指導と実践対局でしたが気持ち疲れ気味でしたかね(笑)。
来週の女流アマ名人戦、再来週のJT杯と皆さん大会が続くのでぜひ復習してほしいです。

来月はゲストは飯島栄治七段です。まだ席はわずかながらありますので体験、参加希望の方は
ariakeshogi@gmail.com
までご連絡ください。
スポンサーサイト

空き状況について

こちらの想定以上に体験等お申し込みをいただいております。
誠にありがとうございます。

午後の部ですが、27日と11月についてはあと3席のお申込みで一旦締め切らさせていただきます。
また午前の部ですが、今月については第二部については既に満席ですのでお申し込みを希望される方は
第一部にてお願いします。

会場についてはホテルサンルート有明から代える予定はございませんのでレイアウト変更で対応いたします。
今までご参加の方、見学の方も以前に比べると若干狭くなるかと思いますがご了承の程よろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。