FC2ブログ

11月の有明将棋教室

昨日は11月の有明将棋教室でした。お休みの方が若干多かったですが、今月も大賑わいでした。
IMG_1050_convert_20131125204019.jpg
今月の講師は飯島栄治七段でした。詰将棋講座と石田流対相振り飛車講座でした。いろいろキーワードが
出てきたと思うのでぜひご活用ください。
ちなみに飯島栄治七段は今月で担当を外れることになりました。新担当はフレッシュな先生をお招きします。
ご期待ください!!

来月は12月22日です。3連休の中日ですがお待ちしております。ゲスト講師は戸辺誠六段です。

人数が増えてきましたがあと3,4人でしたらまだ大丈夫です。
ariakeshogi@gmail.com
まで体験希望の方はご連絡ください。
スポンサーサイト

よくあるお問い合わせ

未就学児の参加は可能ですか?というお問い合わせをよくいただきます。

結論から申し上げますと可能は可能ですが、やはり3時間じっと座って将棋に向かうということは
どうしてもきついというところが正直なところです。

そこでですが午前の部をぜひ活用していただければと思います。80分1コマですので、お子様の集中力
を考えるとこちらの方が逆に良いかもしれません。また午後の部では男性は参加不可ですが、午前の部は
参加できますので親子で一緒に指導を受けるということも可能です。有段者の方でも道場で初段、二段
くらいの方であれば参加可能です。(それ以上強いと指導にならない可能性がありますのでご勘弁ください。)

午前の部は最大でも7人までしか受け付けておりませんので少人数で聞きたいことも聞きやすい環境です。
ぜひご検討ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。